おせいの映画への誘い

おせいの映画への誘い

『プロジェクトA』 (1984年日本公開)

おせいです。4回目ですね。この回紹介するのは、『プロジェクトA』です。 おせいが人生で最初に衝撃を受けた作品よ。 『プロジェクトA』かよって、映画通ぶってる大○カ野郎、踏んづけてやる! 映画のために死ねる映画人が何人いるかしら? ジャッキー・チェンは、その1人よ! ジャッキー映画だからと、まだ観てない人、超有名な時計台のシーンだけでも観なさい! ハロルド・ロイドの『要心無用』を手本にした危険なスタントを3回もしてるのよ! ハリウッドならCGだと思うけど、あの頃の香港映画は生身なのよ。ジャッキーは生身なのよ!他にもクスクス笑いを随所に散りばめるジャッキー映画の真骨頂なのよ。 この映画が嫌いな奴とは映画を語りたくないわ! 真剣に観る映画じゃないけど、ながら見でもいいから、絶対に観なさい!