おせいの映画への誘い

おせいの映画への誘い

『グッドフェローズ』

おせいです。9回目。今回紹介するのは、『グッドフェローズ』です。 おそらくだけど、マーティン・スコッセシ監督の最高傑作じゃないかしら。 アカデミー賞を獲った『ディパーテッド』よりも百万倍の名作よ! 助演男優賞を獲得したジョー・ペシロバート・デ・ニーロも良い。けど、主人公のヘンリー・ヒルを演じたレイ・リオッタが抜群なの! 10代、20代には見えないけど、それはご愛嬌よ。 スコッセシの音楽センスを堪能できる作品で、彼に匹敵するセンスの持ち主はタランティーノくらいかしらね。 『ゴッドファーザー』がマフィアを厳格的に描いた映画なら、この映画はマフィアをご近所感覚で描いているの。その方が身近で怖いんだけどね。 2時間越えの作品だけど、おもしろいから長さを感じないわよ。 観なさい!